ドラゴンネスト~チームアイドル放浪記~

ドラゴンネストバル鯖で活動中の身内メンバー9人が送るドラネスライフを綴るgdgd活動記録ですヽ(=´▽`=)ノ 日々気になったことや面白かったことを載せられればと思います!(●´ω`●)


Posted by チーム☆アイドル on


スピダン65パッシブ! @ハバキリ

Posted by チーム☆アイドル on   0 comments   0 trackback

こんちゃー!ハバキリです。

前回予告したとおり今回はスピダンの65パッシブについて!

やっと65lvになりました。

ダンサーの65パッシブは

スピならイリュージョンダンス                

ブレならブリーズコールダンス

のCTが12%減少されるというものですが有り&無しを安定の庭師(ガーランド)

で検証して来ました!

パッシブ比較動画!

結果はよ!って方は下にスクロールお願いしますm(_ _)m


















結果としては

全然変わんねえ!(憤慨ですw

まぁ自分のPSが(ryなのも関係してると思います。

効果がエピ紋章1枚分なので使いこなせれば強いかな~と

デイリー行きながら慣れて行きたいです!

スキル回し。CT管理この2つを見直さないとダメですね~

(´;ω;`)ウッ…

では今回はこの辺で~次は考え中です~

PS:動画をアップロードしながら書いたため見れない~とかあったらコメント残してくれると嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

↓ブロラン参加中!ギルメンもまだまだ募集中です!

ドラゴンネスト・攻略ブログ


装備更新etc... @ハバキリ

Posted by チーム☆アイドル on   0 comments   0 trackback

今月2回目の更新!ついにキャップ開放来ましたね~(遅

どーせYDとか行けないしまったり上げてます(笑)

メインよりも60lv支給装備がうますぎてサブのレベアゲ主体です!

街とか歩いてると68lvの方とかいて何をどうしたら4日で8lvも上がるんだろうか

とか思ったりしてますwwww

それよりもこの前の体験会の時の伸び率1日400↑とか(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

公式先生マジパネエっす&見てくれてありがとです!

では新しいとこの話をする前に装備更新から~↓



天火力装備1天火力装備2
↑クリックで拡大お願いします!

こちらが火力装備です!60キャップ時FD8%込26kです!

アクセなんですが、ネクが旧ダンスPart2技巧 

リングがYDUと旧イリュージョン技巧物攻体力型

イヤは・・・(´・ω・`)

天体力装備1天体力装備2
こっちが体力装備です!込25.3kHP320kです!

火力装備時との変更点は敏捷型ダンス技巧を体力型に変えただけです!

これからの目標はイヤ、イリュージョン技巧をYDUイヤ&リングに変更。

武器アバクロノスを買う。

この2つです。YDU武器はまだ高いので後回し。←70ネスト解放後になりそうwwww

目標2つはネスト開放前に仕上げちゃいたいです!
天紋章天タリスマン
こちらが紋章とタリスマン。

紋章はALL2おp(3おpなんて贅沢出来ませんwww)

破壊 気迫 致命 疾風 鉄壁 究極(60R) 生命 体力 

基本60E究極だけ妥協しました(´Д⊂グスン

メビウス紋章は物攻333の攻撃型と、力186の上昇型、HP6349の活力型です!

タリスマンは 中級気迫&破壊 下級疾風&致命あとはテキトーですww

スキル振り今現在がこちら

70キャップで考えてるのが2つ。

1つがエレガンスストームを取るこちら

もう1つがスピ列特化のままいくこちら

ダンサー様の方々どっちがいいとかこここうしたほうがいいんじゃね?

とか指摘していただけると嬉しいです!

ちなみにダスク16振りの理由は前に中距離から攻撃できる&威力出るからです!

チェイサーでもいいんですがあいつどっか行っちゃうからダスクにしましたw

話長くなって申し訳ないm(_ _)m

では早速新しいとこの話を・・・って新セントは八千穂に持ってかれてる上に

アイドルが先行行ってるからSSとかかぶりまくっちゃうんだよね・・・(´・ω・`)

月
↑先行体験の記事でも出てた月。めちゃめちゃ綺麗だったww

新ステージ回った時に思ったのがマスターとハードの硬さの差が酷い。

バフ持ちエネミーは面白いかなぁとは思った。そして新エネミーキモい(´・ω・`)

今までのステージに比べたらギミックは凝ってるかなって感じ。

個人的には結構良い感じだと思ってるヽ(=´▽`=)ノ

ただねエネミーキモい(殴

では今回はこのへんでノシ

次の更新では65パッシブ書けたらなぁとか思ってたり・・・?

↓ブロラン参加中!いつも閲覧ありがとですm(_ _)m!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

新セントヘイブン冒険@八千穂

Posted by チーム☆アイドル on   0 comments   0 trackback

こんちゃっす(*´∀`*)
夏に1人は欲しい氷使いの八千穂です!
70キャップきましたね!
とうとう旧セントヘイブンから新セントヘイブンに変わりました!
自分は結構楽しみにして待ってました(*´∀`)

そして今回はタイトル通り新セントヘイブンを探検してみたいと思います
今更かよっ! と思うかもしれませんがいいSSが全然取れなくて(;´д`)トホホ…
やっと書けるまでに至りました(≧∇≦)/

でわでわ早速行ってみましょう!!!!


最初はセントヘイブン城から
DN 2013-07-26 10-10-59 Fri
めっちゃでっかいじゃん:(;゙゚'ω゚'):
旧セントヘイブン城を超えましたねww最初みてびっくりしました
中は前回と変わらずに憧れのカーライエン様がいらっしゃいました(´∀`*)ポッ

DN 2013-07-26 10-06-36 Fri
いい庭ですね(´∀`*) ところどころ凝ってあっていい場所でした。

DN 2013-07-26 09-54-06 Fri
コレもデカすぎですねww
自分がめっちゃ小さく見えますね(´・ω・`)

DN 2013-07-26 09-54-17 Fri
降りるとき落ちないといけないから勇気が必要ですね
それにしても高い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

DN 2013-07-26 09-58-04 Fri
お墓は健在でしたヽ(=´▽`=)ノ

DN 2013-07-26 09-58-49 Fri
リンゼイの家もありました~ 
( ゚д゚)ハッ! なんか豚ふえてる(*´∀`*) こうやって昔の面影があって少し嬉しいですね(´Д⊂グスン

DN 2013-07-26 09-52-28 Fri
外周の壁を登ってると・・・
なんか光ってる!! 中に入ってみるとDN 2013-07-26 09-52-44 Friセントヘイブンが薄緑色になってるぅぅぅぅぅ( ゚∀゚ )
地味な発見に興奮しました(*´∀`)

DN 2013-07-26 09-55-55 Friさらに進むと鐘がありました~
鳴らせるのかなと近づいたらDN 2013-07-26 09-56-09 Fri鳥のタマゴ見つけました(*´艸`*)
運営さん凝ってますねww
結局、鐘は鳴らせませんでした(;´∀`)

DN 2013-07-26 10-00-45 Fri
ここも外壁の一箇所で、旧セントヘイブンもありました
実はここ自分のベストプレイスです(*´∀`) 昔はここでよく放置してました(^_^;)
あれ少し小さくなってる?

DN 2013-07-26 10-01-16 Fri
地下秘密区域こっから入れる様になったんですね~

DN 2013-07-26 10-36-59 Fri2
いろいろまわって熱くなったんで水浴びタイム(*´∀`*) 
ペット水没してるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

とまぁ これくらいしかいいやつ取れなかったんでコレで終わりにします!
暇な時でも新しいセントヘイブンを回ってみてはいかがですか?
新しい発見があって面白いですよ~
以上、八千穂の新セントヘイブン探検でした(^_^)/~


サブのSSで遊んでたら面白い発見をしましたので載せますね(*´∀`*)
DN 2013-07-26 10-14-50 Fri
テラスの近くの洗濯紐?みたいなところに登れました
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

DN 2013-07-26 10-15-28 Fri
ジャンプして喜んでると・・・
向かいの家の屋上に良い感じな場所が( ゚д゚)!
今度頑張って登りたいとおもいます(`・ω・´)ゞ

コレでほんとに最後です
最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m

先行体験会@アイドル

Posted by チーム☆アイドル on   0 comments   0 trackback

( ノ゚Д゚)おはこんばんちわっ!アイドルっす!


先行体験会に潜入してきましたよよよ!

渋谷オシャレすぎて俺にはつらかったですまる!





ていうことでSS放出タイムゥ

ちなみに自分はセイントで体験してきました








※申し訳ないですが、SSがでかすぎる為下にスクロールをお願いします…;


















































































































































↓最初のロード画面
DN 2013-07-20 11-14-20 Sat


↓70R12ワンド能力値
DN 2013-07-20 11-17-55 Sat



↓70R12シールド能力値
DN 2013-07-20 11-17-58 Sat



↓セントヘイブン風景
DN 2013-07-20 11-20-53 Sat

DN 2013-07-20 11-28-42 Sat




↓新MAPアレンデルの木みたいなやつ
DN 2013-07-20 11-31-54 Sat


↓ビシャスなんたらかんたら(適当
DN 2013-07-20 11-37-23 Sat



↓どこだったか忘れたけどどっかのボス(うまく撮れた!
DN 2013-07-20 11-41-58 Sat


↓新MAPで見える月(綺麗
DN 2013-07-20 11-59-25 Sat



↓今回の先行体験会でPT組んでくださった方とぱしゃり
DN 2013-07-20 12-00-49 Sat


↓金箱から体力たりすめん
下級体力






SSはこんなとこですかね

他にもいろいろ撮ったのですがあまりいいのがありませんでした

なにしろ時間が無かったのです・・・

ほとんどはダンジョン回り切るのに時間をつかってしまい

セントヘイブンは一周見て回っただけでしたね


個人的な感想としては



・新MAP綺麗だった

・セントヘイブン広かった

・レリック挿すとなんかすごい速い(危機感



というとこですかね

こういったイベントに参加するのは初めてだったのでとても楽しかったです!

好評ならアサシン実装時も行う可能性が微量子レベルで存在するそうですよ!

また当選すればいいなぁ~



↓ブロラン参加ちう!クリックおなしゃす!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

装備更新! @ハバキリ

Posted by チーム☆アイドル on   0 comments   0 trackback

こんちゃ~(*゚∀゚)

セミの鳴き声が聞こえる季節になりましたね~

最近YDPで練習始めました!

まだまだ迷惑ばっかかけてなんか申し訳ない気持ちになります(´・ω・`)

夏の間には安定してN狩れるようにしたいなとは思っています。

練習手伝ってくれてるみなさんには感謝でいっぱいですヽ(=´▽`=)ノ

でわ本題へ↓


X-2DN 2013-07-19 13-57-30 FriDN 2013-07-19 13-58-19 Fri

↑クリックで拡大!

2013/7/19 14:16現在こんな感じとなっております。

アクセが未だにgdgdしてますwお金が・・・(ry

エンセに見えるそれはトライバルです。
嘘ですエンセですごめんなさい(T_T)

まぁそんなことは置いといて込21kちょい↑になります!

まだまだですね~

アプデ来るのにまだまだとかオワコン(´・ω・`)

それはそうとアイドルが先行体験会通ったみたいですね!

え。ハバキリは?って?聞かないで下さい。落ちました。

面接とか落ちた時より悔しいです。行きたかったああああああああああ!

情報をおとなしく待つこととします。それともう1つ。

ブログの更新なんですが自分は月1~2回で固定しようかなと思っております。

すげえ情報とかめっちゃ火力上がった!とかそういうのが無い限りは1~2回で

のんびりやって行きたいなぁと。リアルが忙しいのも理由なんですが・・・

そして!これから夏の長期休暇とかで空いた時間が増えてくるかと思います。

それに合わせて生放送やって行きたいなぁとか思ってたり・・・

前回のはやることなくて中断させてもらいましたごめんなさい。

企画等はまだまだ募集中なのでよろしくお願いします!

でわ今回はこの辺でノシ

↓ブロラン参加中!アプデ待ち遠しい方クリック!
ドラゴンネスト・攻略ブログ

